top of page
検索
  • 執筆者の写真名古屋工業大学航空部

名工名城KG公立木曽川合宿

こんにちは、佐野です。

名工名城KG公立大学1日目です。この日は風がとても穏やかで離脱高度は取れないものの良い課目の練習になりました。しかし雨により昼過ぎに撤収、、明日以降たくさん飛ばしたいです。

さて、今日は私がこの合宿で目標としていました3rdソロに出ることができました。実は私3月名岐南愛で初ソロに出ており、ブログにそのことを書こうと最終日だけ残しておいたのを忘れて書いていないので1stから3rdまでの所感をここで述べさせていただきます。

名岐南愛は3/16、4日目まで風に恵まれませんでしたが最終日になってようやく安定して正対風が吹いてきました。朝イチでチェックを受けて1stソロ出れることに!地上ではとにかく緊張していましたが、上空ではそんなことなかったです。広がる景色を独り占めしている爽快感ややっとソロまでこれた感動で緊張している暇はなかったような気がします。ピストとしても円滑に動くことができたと思うので成果のある合宿でした。

続く2ndは体験搭乗1週目4/7、2日目木曽川でした。体験搭乗生が少なかったこともありクルーフライトが多めの合宿でした。1stから期間はそれほど空いていなかったのでリラックスして飛ぶことができました。1stよりも余裕があったので課目をしてみたり。この合宿でもピストで、体験搭乗のためいつもと動きが違いましたが無事終えることができました。

3rdはこの合宿の1日目に出ることができました。風の変わり目でランウェイハーフあたりでバリオ半周+0.5ほどでした。少し回ってみましたが帰れなくなるのが怖くなってすぐに抜けてエントリーしました。チェックが170メートルくらいで低くなってしまったので第3旋回を早めてランディング。フレアもうまくいったと思います。

以上ソロの所感です。


明日は最高気温が30℃です。暑さに慣れていない時期は危ないので体調管理をしっかりしつつたくさん発数を回せたらなと思います。


表紙の写真はカメラに気づく能力高めの引率宇津野さん。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page